猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンがコロナ対策で鎖国した

 


ads by Google

アルゼンチンでは昨夜(3月15日夜)、コロナ対策の政策が発表されました。

実質の鎖国政策です。

アルゼンチンのコロナ対策 

  1. 今月末まで幼稚園・小中学校(大学も)の授業停止。状況によっては延長。
  2. 国境閉鎖。どの地域からの外国人も入国禁止。
  3. 大型ショッピングセンター・ハイパーマーケットなどは営業停止。個人商店は営業。
  4. 65歳以上は銀行などで専用レーンを作るなどの優遇措置
  5. できるだけ家の中にいることが望ましい。
  6. 公共交通機関も本数を制限。
  7. 当面30日間の実施だが、状況によって延長もありうる。

 

などのコロナ対策が発表されました。現在アルゼンチンでは54名の感染者(大多数はヨーロッパからの帰国者)がおり、海外からの入国者・帰国者は14日間の自主隔離を義務付けられています。

 

全国民の外出禁止にはなりませんでした。自宅待機推奨とのこと。

でもたぶん全国民外出禁止も視野に入ってるんでしょうね。

ペルーは全国民外出禁止になりましたし。

みなさま、お気をつけください。

 

 自転車はまだ買えてない

自転車はまだ買えていません。どれにしようか迷っている状態です。

これが通常時であればFacebookマーケットプレイスで出ている中古のやつにしちゃうんですけどね。

かなりいいメーカーのものが格安で出ているので。 

 

 近所の店で買うべきか、通販で全部完了できる状態で買うべきか悩むところです。

 

風ちゃんに接近する息子と平然としている風ちゃん

https://www.instagram.com/p/B70ylMZJMI1/

ここまで近寄られても逃げない風ちゃん。#南の島の風ちゃん #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #猫好き #ねこらぶ #にゃんこ #ねこ大好き #catstagram #best_cats #catsagram #instacat #ilovemycat #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #catlife #catsofinstagram #catsoninstagram #catagram

 

息子が近くに寄ってきても、割と平然としています。

といっても、20cm以内に入るとぱっと逃げてしまいますが。

最近では僕がブラッシングをしているときに、何気なく娘にブラシを渡してブラッシングをさせても大丈夫になりました。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ