猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンで外出禁止令が出されるかも

 


ads by Google

久しぶりの更新です。

もしかしたら本日の夕方5時からの大統領の記者会見で、外出禁止令が出されるかもしれません。

アルゼンチンの感染者も着々と増えている

アルゼンチンでもコロナウィルスの感染者が着々と増えています。

8割方ヨーロッパからの帰国者なのですが、国内での感染もあります。

3月18日現在で97名の感染者がいるとのことです。

 

自宅待機推奨にもかかわらず遊びに出る人が続出 

そんな中、3月16日(月)から自宅待機推奨・外出自粛が呼びかけられているにもかかわらず、リゾート地に遊びに出かける馬鹿どもが続出しています。

良識のある人はしっかり引きこもっているんですけどね。

16日(月)から31日(火)まで学校が全て休みになる上に60歳以上の方は出勤免除になっており、さらに今週末は土〜火まで4連休なのもあってリゾート地で待機しようとしている人で大渋滞を起こしていたようです。

 

ちなみにリゾート地の観光客向けの店舗は全部閉鎖になってしまったようです。

 

さらにこのタイミングでアルゼンチンに来た韓国人旅行者グループが14日間の自主隔離義務を無視してイグアスの滝に行こうとしているところが発見されて国外追放処分を受けたり、イギリスから帰国した人が自主隔離義務を無視してアパートの管理人に止められたところを逆にボコボコにぶん殴るという事件があったりしています。

 

自主隔離義務違反で通報された件数がとんでもないことになっているんだとか。

おとなしくしておいてくれ頼むから。

 

ということで外出禁止令が出されるかも 

ということで、馬鹿どもが後をたたないので外出禁止令が出されるという見方が大勢を占めています。

3月19日の17時からの大統領の記者会見で発表され、翌日の20日(金)から有効になるようです。

 

問題は外出禁止の期間ですね。

あとは食料品店が開くのかどうかということですが。

開くならデリバリーで食材を購入できます。 

 

我が家はとりあえず米が30kgある

我が家は最近米が30kg届いたばかりなので、しばらく籠城できます。

さらに念のためもう30kg注文してあるので、土曜日に届く・・・はずなんですけどどうなるやら?

土曜日にはスーパーで注文した食料品も届くはずなんですが、どうなることやら。

スーパーの方はすでにお金を支払っているのでちゃんと届いてほしいですねぇ。

 

 

とりあえず今日は外出禁止になる前に済ませなければいけない用事を午前中にちゃちゃっと済ませてしまおうと思います。

 

息子は風ちゃんが大好き

寝室のドアから向こう側にいる風ちゃんをながめている息子。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ