猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の手作りブレスレットがかわいい!

 


ads by Google

幼稚園の課題で「手作りブレスレットを作る」というのがありまして、妻が材料を準備して娘が作ったんですが、非常にうまくできました!

パスタやストローを使って手作りブレスレットを作る

幼稚園の先生から送られてきた動画では、「マカロニのような筒状のパスタやストローを使って手作りのブレスレットを作りましょう」という内容でした。

とはいえ我が家にあるパスタだとちょっと太すぎてブレスレットには向きません。

 

ということで、妻がシリコン粘土を使って作ることに。

 

ミニチュアお菓子を作るときに使っていたものです。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

妻がドーナツ状のビーズを作った

f:id:neko-bungu:20200817121547j:plain

じゃじゃーん。

真ん中にストローで穴を開けて、娘の大好きなドーナツの形をしたビーズを作りました(妻が)。

f:id:neko-bungu:20200817121602j:plain

これがシリコン粘土ですね。

f:id:neko-bungu:20200817121611j:plain

一晩おいて乾かしたものがこちら。

 

娘がブレスレットを作った

f:id:neko-bungu:20200817121624j:plain

ゴム紐に一つ一つ手作りビーズを通していって、ブレスレットを作っています。

小さい穴に紐を通すというのはなかなか集中力が鍛えられますし、手先の動きも鍛えられますからね。

そばで見ていましたが、熱心そのものでした。

 

出来上がりがこちら

f:id:neko-bungu:20200817121636j:plain

じゃじゃーん。出来上がりがこちらです。

2つ作っちゃいました。

f:id:neko-bungu:20200817121650j:plain

こうやって手につけて、満足そうにしていました。

かわいい。

f:id:neko-bungu:20200817121704j:plain

別の角度から。

とても上手にできていると思います!

 

その後ネックレスも作った娘

f:id:neko-bungu:20200817123947j:plain

その後ネックレスも作ってました。

上手!

 

娘はアクセサリーが大好きなので、こういう工作はとても楽しそうでした。

作ったあとも身につけて楽しめますしね。

 

まだ幼稚園は再開の見通しが立ちませんが、こうやっていろいろ考えた課題を出してくれるのは素晴らしいと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村