猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備72】隔離中の滞在先にいろいろな品物を送らせてもらった。

 


ads by Google

限られた荷物で帰らなければいけないチーム我が家ですが、軽量化のためいろいろなものを置いて出国することになります。

また、帰国後すぐに必要なものやら持ち物を減らすために買い替えギリギリのものを無理して使ったりもしています。

そのため、帰国後に必要なものを楽天で購入して、隔離中の滞在先に送らせてもらいました。

正しくは、妻の実家に送らせていただいて、隔離先に持っていっていただくことにしました。

とりあえず衣類

アルゼンチンにいる間にアルゼンチンで購入した衣類の中で品質の悪いものは着つぶしてしまうことにしました。

特に下着類。

ということで、全員の下着類を新しくしました。

僕と妻はユニクロのオンラインショップで購入。

アルゼンチンにいると、ユニクロの品質の高さが恋しくなります。

もう帰国したら私服全部ユニクロでいいや、と思えるぐらい。

 

子どもたちは西松屋ですね。子どもの強い味方西松屋

 

飛沫保護用のオーバーグラスも購入


 

感染対策のため、眼鏡の上から書けられるオーバーグラスを購入。

帰国後免許の更新などで使えそうですからね。

一応ゴーグルみたいなやつは買ったんですけど、ちょっと大きくて大袈裟な感じなので。


 

まぁ状況によってはこれを使いますけどね。

アルゼンチンから羽田まではこれをつけたまま移動する予定です。

 

おいしいコーヒーを飲むためにマキネッタも購入

そして、コーヒーを主な燃料としている僕としては、おいしいコーヒーが飲めないのは苦痛でしかありません。

ということでマキネッタも購入しましたよ。


 

有名なビアレッティの「モカ・エキスプレス」です。

6人用の大きめタイプ。

 

アルゼンチンでもマキネッタは使っているんですが、さすがに重いので置いて帰ります。

 

ブリタの浄水ポットも買った

こちらでは水屋さんでお水を買っているんですが、沖縄でもまたお水屋さんを利用する予定です。

ただ自主隔離中は近くにお水屋さんがなさそうなので、ブリタの浄水ポットを購入。

何と福袋で安く買えました。


 

本体のほか、持ち運び用のボトル(これは浄水機能なし)やトートバッグなどのおまけもたくさんついてきますし、カートリッジが5つもついてくるのでかなりお得です。

日本にいた頃もブリタを使っていたので、品質はよく知っていますしね。

 

あとは健康管理のためにサプリメントなどを

強制隔離3日間+自主隔離7日間はかなり長いので、健康管理のためにサプリメントも購入しました。

免疫力アップや足りない栄養素を補給するためですね。


 

このサプリは「50歳以上の女性用」なんですが、食事で足りない分を補う程度なので、それぞれの栄養素の含有量が少なめのものを選びました。

これで十分な量です。外国製のサプリはとんでもない量だったりしますからね。

 

風ちゃんグッズももちろん買った

風ちゃんのご飯やトイレ砂、爪とぎも買いました。

必需品ですからね!!


 

まずはカリカリ。もちろんロイヤルカナン一択ですよ。

日本で食べていた「ステアライズド」というタイプです。

7歳以上用になっちゃいましたけどね。帰国したら隔離中に8歳になります。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】ライオン ニオイをとる砂 5L ライオン 鉱物系 猫砂 #57653
価格:680円(税込、送料別) (2022/1/24時点)

楽天で購入

 

トイレ砂は日本にいた時に使っていたもの。しっかり固めてくれるのです。

トイレは持ち運びの簡易用のものを使うんですが、沖縄で家が決まったらちゃんとしたものを購入する予定です。


 

あとは爪とぎ。爪とぎは必須アイテムですよ!

基本的に壁でガリガリすることはない良い子なんですが、ちゃんと爪とぎを買ってあげないとストレスもたまりますし爪のケアにもなりますしね。

 

実はウェットフードを買い忘れたんですが、ロイカナのウェットにするか、それとも「いなば Ciao ちゅ〜る」にするかで悩んでます。


 

風ちゃんは実はちゅ〜る未体験ですからね。試してみたいな。

 

2022年01月24日(月)※残り58日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村