猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】国際免許の取得と免許の繰り上げ更新をした。

 


ads by Google

つい数週間前に妻の免許更新で免許センターに来たばかりなのですが、

また免許センターにやって来まして、

今日は国際免許を取ってきました。

割とあっさり取れるんですよねぇ。

ほとんど待ち時間も無し。

 

さらに免許の繰り上げ更新もしてしまいました。

僕の免許が来年の5月までだったので。

1時間の講習を受けて、無事に免許更新完了。

今平成28年ですが、平成32年まで使える免許になりましたよー。

とりあえずアルゼンチンについたら免許をアルゼンチンの免許に変更します。

 

それにしても今日は長かった・・・というか、濃かったです。

1.沖縄銀行に(問い合わせ)

2.クリーニングで服回収

3.免許センターで国際免許取得

4.年金事務所で年金相談

5.免許センターに戻って更新の講習を受ける

6.待ち時間に検疫所に電話

7.HISに電話してフランクフルトのホテルをキャンセル

8.ゴミ出しのために軽トラのレンタルを電話で確認

9.ヤマダ電機

10.ペットショップで風ちゃんのご飯(ついてすぐに食べるもの)

 

なんだこれ(笑)

 

とりあえず毎日充実してます。

充実というか、やることがたくさんあって濃いですね。

 

2016年3月7日記す(あと12日!)

 

 (追記byいぶし銀)

忙しさ満点の毎日なのですが、

免許の繰り上げ更新の待ち時間だけはのんびりしてました。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ