猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備75】日本で使えるSIMカードを持ってきていただいた!

 


ads by Google

日本からアルゼンチンにやってきた方から、日本で使えるSIMカードを持ってきていただきました!

ありがとうございます!

以前記事にしたSIMカードを持ってきていただいた

帰国したら居場所確認のためのアプリなどを使わなければならないので、楽天SIMカードを購入していました。

これを受け取っていただき、アルゼンチンに来るときに持ってきていただいたのです。

 

以前記事にしたこちらですね。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

我が家に届けていただいた!

このお友達ご一家はアルゼンチン到着から2週間程度はほぼ外出もせず感染対策をされていたということなのですが、そろそろ外出しても問題ないだろうということで我が家に届けに来てくれました。

 

ありがとうございます!

 

我が家からも文房具など日本に持ち帰らないものをお渡しできたのでよかったです。

 

SIMカードのパッケージが意外と小さめだった

こちらが届けていただいたSIMカードです。

f:id:neko-bungu:20220204231704j:plain

docomo回線らしいので、電波状況は問題ないでしょう。

f:id:neko-bungu:20220204231716j:plain

音声通話とSMSは使えないんですが、まぁ僕は音声通話アプリ持ってますしね。

世界のどこにいても日本国内の通話料金で通話できる「050 Plus」というアプリを使っています。

これはなかなか便利ですよ。通話料金も安いですしね。

 

ということで、音声通話が使えなくても何の問題もありません。

f:id:neko-bungu:20220204231730j:plain

こうやってみると、SIMカードのパッケージって小さいんですね。

IIJ mioのパッケージを買ったときはジブン手帳ぐらいの大きさがあったような。

まぁSIM自体はめちゃくちゃ小さいんで、あまり大きいパッケージは必要ないんですけどね。

 

6月末まで使える

f:id:neko-bungu:20220204231653j:plain

6月末まで使えます。

3ヶ月間で15GBなので、通信量的にも問題ないでしょう。

屋内ではWi-Fiを使いますし、外出中にここまで通信することはありません。

外でYouTubeとか見ないですしね(笑)

 

少しずつ帰国の準備が進んでいきます。

あとは退去の準備ですね。生活に必要な家具や家電はギリギリまで使いますし、なかなか部屋が空っぽにならないです。

 

2022年02月04日(金)記す ※あと47日

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村