猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

世界情勢に若干の懸念を抱いている

 


ads by Google

最近ニュースサイトを見ていて、もしかしたら我が家の帰国に影響を与えるのではないかという情報が流れてきました。

少し不安に感じているのですが、なるようにしかならないので座して待とうと思います。

ウクライナ情勢が心配

年末からウクライナとロシア、アメリカあたりでどうも怪しい動きが起きているため、まさか戦争になるのではないかと少し心配していたのですが、つい先ほど(2月11日)こんなニュースが流れてきました。

f:id:neko-bungu:20220211222337p:plain

外務省がウクライナ全土に邦人退避勧告

 

退避勧告を出したということは、結構やばい状態なんじゃないかと・・・

 

フランクフルト・羽田間のルートが問題

ロシアがアメリカまで巻き込んでウクライナで戦争を始めてしまった場合、飛行機のルートが問題になるのです。

 

我が家はルフトハンザで帰国するため、フランクフルトを経由します。

フランクフルトから羽田空港までは、ばっちりウクライナ上空を飛ぶようなのです。

 

おぉぅ・・・

 

まぁ戦争してる真上を飛ぶことはないと思うので、よっぽどのことがない限り迂回するんじゃないかと思うので(この辺の規定はよくわかりません)、まさか運休なんてことにはならないと思うのですが。

 

無事に帰れることを願うばかりです。

うひー。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村