猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

隔離中に子どもが遊べるように、おもちゃを注文した。

 


ads by Google

日常記事と移住準備記事のどちらにすべきか悩んで、とりあえず日常記事に。

日常的に使うものですからね。

ということで、14日間の自主隔離中に子どもが遊べるように、おもちゃを注文しました。

怪我をしないようなブロックを検討してみた

うちにあるおもちゃの中で子どもたちが一番好きなのがブロックです。

ですがうちにあるブロックは1つ1つがかなり大きく、遊びやすいですが日本に持って帰るには少しかさばるので、帰国前にお友達にさしあげることにしました。

 

隔離中に遊ぶものがないと子どもたちが困ってしまうため、ブロックを注文しよう!ということになったのですが、さてどうやって選んだら良いのでしょう。

 

実は先日、娘が顔の高さぐらいからブロックを足に落とし、軽いけがをしました。

そのため、安全性と遊びやすさを考えてブロックを選ぼうじゃないかという結論に達しました。

子どもが楽しめそうなものはもちろんですが、以下のポイントも重視して選ぶことに。

  • 1つ1つのブロックが小さすぎないもの(息子が口に入れそうなので)
  • 1つ1つのブロックが大きすぎないもの(年齢に合わせて)
  • できれば角がとがっていないもの
  • 踏んでもそれほど痛くないもの

 

いいブロックを見つけたので注文してみた!

そんななか、なかなかいいブロックを見つけました。

「ポリエム」というブロックです。


www.youtube.com

 

ふむふむ。

これは面白そう。

穴が空いているので喉に詰まっても空気が通りますし、角が丸くなっているので怪我の恐れもなく安心です。

さらに柔らかめなので落としてもそれほど痛くないでしょうし、丸洗いできるというのもナイスです。

 

ということで、基本のセットを2組(二人分なので)注文し、妻の実家に送らせてもらいました。

 

妻の実家から自主隔離先のアパートに運んでもらうようにお願いしたので、到着したらすぐに遊ぶことができます。

何とありがたい・・・!!

 

機内で遊べるようなおもちゃも持っていくんですが、日本についてから遊べるものもある程度確保しておかないといけません。

自主隔離中はかんたんに外には出られないですからね。

一応スーパーで買い物したりするのは認められているらしいんですが、それってどうなんでしょう?

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村