猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンでの日常

サッカー好きにはたまらないパリージャのお店に行ってきた!

// ads by Google 仲良しのお友達ご一家とパリージャを食べに行ってきました! パリージャとはアルゼンチン風の焼肉のこと。 にくー!!

中華街近くの素敵な公園に行ってきた!

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 先日、娘を連れて、中華街近くの公園に行ってきました。 お友達ママさんオススメの公園ということで、ワクワクしながら出発!!

RADICAL FITNESSのリュックを頂いた!

// ads by Google なんか頂いた話が多いなぁチーム我が家。 先月日本に一時帰国したお友達から、 職場のフィットネスクラブオリジナルのリュックをいただいてしまいました! じゃじゃーん! めちゃくちゃかっこいい! そしてでかい! いろんなところにチャッ…

プレイスペースのあるカフェで娘大興奮!

// ads by Google 先日、仲良しのお友達から「仕事帰りで近くにいるんだけど、お茶でも」と お誘いを受けて、隣駅まで行ってきました。

娘にNEWおもちゃを購入!

// ads by Google 先日友人宅で子どもたちを遊ばせてもらってるときに うちの子が友人宅にあったおもちゃをえらく気に入ってしまって、 ずっとつかんで離さなかったため、 「これはうちでも買うしかないねぇ」ということになりました。

素敵な公園に行ってきた!

// ads by Google 先日、アウトレットモールにあるadidasで買い物をしたあと、 アウトレットモールの隣りにある公園に行ってみました。

サッカーボール買っちゃった!

// ads by Google さて、定期的にフットサルをしている僕。 参加二回目の開始5分で肉離れを起こすというハプニングもありましたが、 2週に1回のペースでフットサルを楽しんでます。

1歳児がわちゃわちゃ遊ぶ図はとてもかわいいのです。

// ads by Google 先日、気になるカフェ「Le Pain」に行ってきたのですが、 ジャムやドゥルセ・デ・レチェをつけ放題という素敵なお店でした。 その後、友人宅におじゃましてきました。 フットサルのお誘いをしてくれた友人で、 今はフットサルチームの幹事…

医者がいないというミラクルが!

// ads by Google 先週風ちゃんを動物病院につれていき、 真菌症だという診断を受けて 飲み薬と塗り薬での治療をしています。 「来週また来てね」ということだったので 同じ曜日・同じ時間に動物病院へ。 こちらでは、ペットショップに動物病院が併設されて…

子供服の半額セールの季節がやってきた!

// ads by Google ずいぶん歩けるようになってきた我が娘。 伝い歩き7割、手放し歩き3割といったところ。 家の中では結構ずんずん歩きます。 先日、素敵な公園に行ったときにママと手をつないで てくてくと歩いていたのですが、 実はうちにある靴が大きめサ…

気になっていた店le painに行ってみた!

// ads by Google さて、先日とても気になっていたカフェ「Le Pain」に行ってみました。

何と!スタバのタンブラーをまた頂いた!!

// ads by Google 先日、仲良しのお友達から スタバのタンブラー・東京バージョンをいただいて さっそく愛用している僕。

子ども用の解熱剤を処方してもらいました。

// ads by Google いぶし銀嫁です。 予防注射を打った時に 「1週間後に熱が出るから」ということで 子ども用の解熱剤を処方してもらいました。

化粧品が意外と買いやすい。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 移住して初めて、アルゼンチンで化粧品を買いました(笑)

何と!スタバのタンブラーを頂いた!!!

// ads by Google スタバのタンブラーが欲しくて1年半ほど探し回っているチーム我が家。 沖縄を出るときに、バッグに入り切らないという理由で 処分してきてしまったのです。

風ちゃんのハゲの原因が・・・

// ads by Google 7月19日くらいに風ちゃんの頭に小さなハゲがあるのを確認した我が家。 さまざまな可能性を考えて対処したのですが、 結局、病院につれていきました。

アルゼンチン人のお誕生日会に行ってきた!

// ads by Google 先日、お友達から娘さんの1歳の誕生会に招待されました。

Bonafide100周年!

// ads by Google アルゼンチンには国内のカフェチェーン店がいくつかあります。 スタバのコーヒー豆がインフレで値上がりして とても高くなっているので、 国内企業のチェーン店でコーヒー豆を買うことにしています。

ブログのデザインを変えてみました!

// ads by Google 何事も突然やるのが好きなワタクシいぶし銀です。 この度、ブログのデザインを変えてみました!

Lenguas Vivasの授業登録をしてきた!

// ads by Google さてさて、来週から始まるLenguas Vivas(レングアス・ビバス)の 来学期の授業のための授業登録に行ってきました。

レングアスビバスの授業登録はいつ?

// ads by Google さて、7月上旬に無事に期末テストをクリアしましたワタクシいぶし銀。 nekobungu-argentina.hatenablog.com 基礎クラス(Nivel básico)を突破したので、 次はプレ中級(Nivel Pre-intermedio)なのですが、 テスト週が終わってから2週間は…

日本から持ってきていただいたものその5・おみやげまで頂いた!

// ads by Google 日本に一時帰国したお友達ご一家から、 荷物を持ってきていただいただけでなく おみやげまでいただいてしまいました!

日本から持ってきていただいたものその4・風ちゃんのねこじゃらし

// ads by Google お友達ご一家に日本からいろいろ持って帰ってきていただいたのですが、 その中にはもちろん風ちゃんグッズもございます。

気になっていた本をついに購入!

// ads by Google 以前「世界で二番目に美しい書店」と言われる El Ateneo Grand Splendid(エルアテネオ書店・グランドスプレンディド店)で 偶然発見して「いつか欲しいなぁ」と思っている本があったのですが、 その時は買わず、今になって「そろそろ買お…

日本から持ってきていただいたものその3・ユベントスのユニフォーム

// ads by Google 一時帰国していたお友達ご一家に持ってきていただいたものですが、 今日は昨日に引き続き僕のユニフォームです。

お友達との楽しい時間!

// ads by Google ブエノスアイレス在住で、 我が家と一番の仲良しのご一家がいらっしゃるのですが、 娘さんがうちの娘と同い年なのです。 うちの子より半年ほどお姉さんなので、 できることも全然レベルが違うんですが、 子供の頃の半年の差というのはすご…

日本からもってきていただいたものその2・日本代表のユニフォーム

// ads by Google 日本に一時帰国したお友達ご一家に、 僕らがネット注文した荷物を持って帰ってきていただきました。 娘のリラックマのぬいぐるみに続き、 今度は僕のもの! 日本代表のユニフォームです。

日本から持ってきていただいたものその1・リラックマのぬいぐるみ

// ads by Google 6月から7月頭にかけて、 仲の良いお友達ご一家が日本に一時帰国されるということで いろいろなものを持って帰ってきていただきました。

アルゼンチンの「こどもの日」フェアで大きなぬいぐるみを買った!

// ads by Google 7月20日はアルゼンチンでは「友達の日」。 Día del amigoと言います。 Día del amigoが終わると、今度は8月にこどもの日がやってきます。 今年は8月20日のようです。 Día del niñoと言います。

パンパースのパンツタイプを買った!

// ads by Google 日本ではパンパースやらメリーズやら いろんなおむつが売られています。

卓上ライトで勉強が捗るようになった。

// ads by Google 我が家のリビングのライトは オレンジ色っぽい電球光です。 あまり明るくないので、勉強や日記などを書くときには ちょっと暗いなぁ・・・と思っていたのです。

娘のバースデープレゼント!

// ads by Google 6月19日に無事一歳の誕生日を迎えた娘に バースデープレゼントを買ってきました!

AGUILAコラボのボノボン食べた!

// ads by Google 日本でも人気の高いチョコレート「ボノボン」ですが、 実はアルゼンチンのお菓子だということを どれくらいの方がご存知でしょうか?

恐怖!「排水口から水が逆流した」事件!

// ads by Google 「一筋縄ではいかないチーム我が家」が 我が家で起こる出来事の合言葉になっております、 チーム我が家より僕です。

肉の宿・北野旅館においでませ!

// ads by Google フットサルに参加して以来、 日本人のつながりがいくつか出来てきました。 そんな中、アルゼンチン在住20年以上という方から 声をかけていただき、 「北野旅館」という日本人専用の宿のお手伝いをすることになりました。

妻が帽子を作ってくれました!

// ads by Google 昨日の記事で書いた白・黒の毛糸を使って、 妻が帽子を編んでくれました。 あっという間に出来上がる様は圧巻! 1日で作り上げてくれました。すごーい。

どうしてそんなに青いのか。

// ads by Google 先日、と言ってももう2週間位経ちますが、 娘が1歳を迎えまして お祝いということでお酒を買ってみました。 もちろん飲むのは僕だけなんですが。

海外でLINEアカウントを引き継ぐ方法は?

// ads by Google 我が家はご存知のようにアルゼンチンに住んでいます。 ですが、スマホの機種変更をする時にLINEアカウントの引き継ぎをしなくてはなりません。

アルゼンチンで売っている赤ちゃん用品。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 移住する前、「アルゼンチンで赤ちゃん用品は手に入るのか?」というのが疑問でした。

新しいソースを買ってみた。

// ads by Google お好み焼きを食べる頻度が多い我が家。 ソースの残りが少なくなってしまったので、中華街に行ってソースを買ってきました。

最近お気に入りのお菓子。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 初めて買うお菓子って、美味しいかどうかドキドキしちゃいますよね。 最近買って美味しかったお菓子をいくつかご紹介します。

海賊みたいなグラスを買った

// ads by Google 何となくガラスマグが欲しくなって 近所のスーパーで半額になっているのを見ていたのですが、 ぐっとくるやつを見つけてしまったので買っちゃいました。

iPhone6 Plusのタッチパネル無反応はよくあるらしい

// ads by Google さて、iPhoneがおかしい!という記事を書きましたけれど、 完全にダメな模様です。

レティーロ駅から電車に乗ってきた

// ads by Google 先日、国際郵便局に行ってきまして、 その帰りに電車で帰ってみました。

娘、発熱。

// ads by Google 先週の金曜日に娘の1歳検診がありました。 順調に成長してくれているので問題なかったのですが、 その日に予防注射を打つことになっていまして 「この予防注射を打ったら1週間後に熱が出ます」と言われていたのです。 で、薬も処方してもら…

学校の学期末が近づいている。

// ads by Google つい3時間ほど前に授業が終わって家に帰ってきまして、 これで残る授業はあと2回。 7月11日・13日には筆記と口頭のテストがあります。 単語たくさん覚えなきゃいかん。 テスト直前ということで、授業もその対策になってます。 宿題が今まで…

30kgのコメを注文した(半年ぶり2回目)

// ads by Google 去年の年末に30kgのコメを注文したのですが nekobungu-argentina.hatenablog.com これですね。30kgって多いな。 これを全て食べつくしました。 半年もちましたねぇ。 ということで再び注文することにしました。 以前はこのkometoという会社…

超おすすめのジェラート屋に行ってきた!

// ads by Google さてさて、トラブル続きのチーム我が家。 銀行のカード再発行に続き、 僕のiPhoneのタッチが効かなくなって買い替えになりました。 そんな中、娘の1歳検診&予防注射に行ってきました。 まぁ娘はギャン泣きでしたね(笑) 病院での用事が終…

銀行のカードが切られてしまった話。

// ads by Google さて、昨日「ATMからカードを取り忘れた」という話をしました。 金曜日:お金を下ろした時にカードを撮り忘れる 月曜日:カードが無いことに気がつくが、「明日休みだから水曜日に来て」と言われる ※休みの前日だから仕事したくない模様 ※…

iPhoneがおかしい・その2

// ads by Google 昨日「iPhoneがおかしいけれど初期化・復元したら直った」 と書いたのですが、 全然直ってません。 電源もつきますし、 ホームボタンもしっかり反応します。 横にするとアイコンの向きも変わります。 でも、タッチしても反応してくれないの…