猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

新しい化粧品買った。

// ads by Google こんにちは。 久しぶりのいぶし銀嫁です! 最近、新しいメイク落としを買ってみました。 良くスーパーや薬局で見るメイク落としで、コレ一個で5役!という謳い文句に惹かれて購入。 使ってみましたが、お肌もしっとりするし良い感じです(*^…

選挙バイトによって思わぬ大ダメージが!

// ads by Google さて、大使館で衆議院選挙の事務アルバイトをしたワタクシ。 何と思わぬ大ダメージを追ってしまいました。

日本大使館でお仕事してきました。

// ads by Google 今はフリーで働いている僕ですが、 1週間半ほど日本大使館でお仕事してきました。

学校でポスター作り

// ads by Google さてさて、僕はスペイン語の授業を受けるため、 ブエノスアイレス市立大学「レングアス・ビバス」に通っています。 話したり文法を学んだりリスニングをしたり まぁいろいろやってるんですが、 先日ポスターを作ってきました。

シール遊び絵本を頂いた!

// ads by Google 先日、日本土産で娘用の絵本をいただきました。 シールあそび絵本です!

おみやげにリラックマグッズを頂いた!

// ads by Google キャラクターものの中でも、 特にリラックマが大好きなチーム我が家。 何とおみやげでリラックマグッズをいただきました!!

娘たちは仲良し!

// ads by Google 最近また娘のお友達のJちゃんが うちに頻繁に遊びに来てくれています。

コカコーラのコレクター缶をゲット!

// ads by Google うちではYou Tubeをよく見るのですが、 先日動画の途中に差し込まれているCMで こんなのを発見してしまいました。

セリアのボトルを頂いた!・・・のだが

// ads by Google 先日、日本土産でセリアのボトルを頂きました。 カバーつきのボトルで、学校に行くときに使うことに。

クッキー詰め合わせ第2段!

// ads by Google 先日、クッキーの詰め合わせを買ったのですが、 パッケージに書いてあるクッキーのうち、 わずか3種類くらいしか無かったということがありまして。 また別のメーカーのものを買ってみました。

アメリカンダイナーなカフェ「Muu」に行ってみた!

// ads by Google 僕の地元は横浜の本牧というところです。 異国情緒ただよう横浜の中でも、 おそらく最もアメリカンな土地です。

ハッピーセットでキティちゃんをゲット!

// ads by Google 「子どもが生まれたら欲しいって言うんだろうなぁ」 と、うっすら思っていたマクドナルドのハッピーセット。 ついに買ってしまいました。 だってサンリオだったんだもの。

乾燥肌を何とかしたい!

// ads by Google ワタクシこといぶし銀、 30を越えたあたりから乾燥肌に苦しんでおりまして。 沖縄にいたときはそうでもなかったのですが、 今年になって再発。

COTOのコーラを飲んでみたぞ!

// ads by Google 炭酸飲料の消費がものすごく多い国、アルゼンチン。 飲食店に入ると大抵の飲み物はコカコーラです。

ツッコミどころ満載のクッキー詰め合わせを買った。

// ads by Google さてさて。 先日スーパーで 「ちょっと小腹が空いたときにつまめるお菓子を買おう」と思い立ちまして。 ちょうどいいものを見つけたので買ってみました。

レコレータ墓地は芸術がいっぱい。

// ads by Google 1年半ぶりにレコレータ墓地に行ってきました! 1年前は初めてアルゼンチン人の友人Pくんと会って そのままレコレータ墓地に行ってきたのですが、 この日もPくんと会ってきました(笑)

「SOLO EMPANADAS」のエンパナーダを買ってみた!

// ads by Google 先日、通りでエンパナーダさんと写真を撮ったチーム我が家。 さっそく買ってみました!

娘用の耳で測れる体温計を買った。

// ads by Google 先日、娘の1歳3ヶ月検診に行ってきまして。 すくすく成長してました。

美味しさNo.1?友達おすすめのチョコレート屋に行った。

// ads by Google アルゼンチン人の友達と、1年ぶりにレコレータ墓地に行ってきました。 その帰りにレコレータモールというショッピングモールでお茶をしまして。 さらに、同じフロアにあるチョコレート屋さんに行ってきました!

エンパナーダさんに遭遇!

// ads by Google ある日、近所を歩いていると・・・

藤の花が咲いている&ドーナツ屋に行ってきた!

// ads by Google 買い物と娘のおさんぽのために、 うちから歩いて中華街に行ってきました。 中華街までの道は公園や美術館が立ち並ぶところなのですが、 その一角にこんなものが。 藤棚です。藤の花!きれい〜。 別角度から。 この建物の中には入っていない…

RITZのチョコレートムースは絶品!

// ads by Google 9月23日は6回目の結婚記念日でした。 で、おいしいケーキを食べようじゃないか!ということで 近所にある人気店、RITZに行ってきました。

マクドナルドとサンリオがコラボした!

// ads by Google インフレで値上がりの激しいアルゼンチン。 大好きなカフェもどんどん値上がりしちゃってるのです。 そういうときの庶民の味方がマクドナルドのマックカフェですね。

食べ過ぎ注意!のお菓子。

// ads by Google 娘のおやつ用に、お米で出来た「ポンせんべい」を買っているのですが、 何とこんなものを発見してしまったので、 思わず買ってしまいました。 じゃじゃーん! ポンせんべいにチョコがかかってます! 正確にはarrocita(アロシータ)という…

おいしいオレンジをいただいた!

// ads by Google 昨日はペカンナッツの話を書きましたが、 いただいた野菜の中にとてもおいしいオレンジがあったので、 そちらもご紹介します。 naranja de ombligo(ナランハ・デ・オンブリーゴ)といいます。 大きいのですが、甘くてめっちゃくちゃおいし…

ペカンナッツがおいしい!

// ads by Google アルゼンチンは農業国です。 工業はダメダメですが、農業については非常に良いです。

お友達の娘ちゃんが来た2週間の間の風ちゃん。

// ads by Google 先週まで、お友達の娘ちゃん・Jちゃんを 週に4日・2週間ほどお預かり保育していたチーム我が家。 風ちゃんはどうしていたの?というのを書いてみます。

冬?春?夏?

// ads by Google 日本はもうすぐ秋めいてくる感じだと思いますが、 アルゼンチンは9月21日から春です。 四季がしっかりあるアルゼンチンでは、 季節の変わり目もきっちりしているらしいのです。 ということで9月21日から春になります。 気温がおかしい 何と…

お友達の娘ちゃんが来た2週間。

// ads by Google さてさて、諸事情により お友達の娘ちゃんをお預かりすることになった チーム我が家です。 週4日(火・木・金・土/金〜土にかけてお泊り)、 朝から夕方まで。

アルゼンチンで土鍋を買って割った。

// ads by Google 妻が「土鍋がほしい!」というので 土鍋を買ってきました。